【できない?】ベルブランW+の解約方法から返金保証のやり方まで解説

  • URLをコピーしました!

ベルブランW+は、公式サイトで実施している定期購入を利用することで、モニター並みの価格でお試しすることが可能となっています。

ですが、定期購入ということは、使ってみて合わないと判断したら解約を検討しないといけません。

そのようなときに、手続きが複雑で解約できない…となってしまったら大変です。

そこで本記事では、ベルブランW+の解約方法から返品交換方法、返金保証の使い方まで詳しく解説します。

より安心して使ってみるためにも、あらかじめ確認しておいてください。

タップできる目次

ベルブランW+の解約方法

ベルブランW+の定期コースは、電話とマイページ2つの解約方法が用意されています。

どちらも次回お届け予定日の10日前までに連絡するようにしてください。

お届け予定日の10日を過ぎてしまうと、出荷準備に入ってしまいます。

解約できるのは次々回分からとなるので、気を付けてください。

電話での解約方法

ベルブランW+のご注文・お問い合わせ専用窓口に電話をして解約します。

■電話番号
0120-477-222
■受付時間
平日9:30~17:30

受付時間内に連絡するようにしてください。

マイページでの解約方法

ベルブランW+のマイページにログインします。

「購入履歴一覧」からベルブランW+の「詳細」→「定期コースの停止」に進みます。

アンケートに回答し「解約申請に進む」から手続きしましょう。

マイページは24時間いつでも利用できるので、ライフスタイル問わずに連絡しやすいのがメリットです。

ただ処理には5営業日くらいかかることがあるので、解約手続きは早めに済ませるのが良いです。

解約できる条件

ベルブランW+の6か月定期コースを解約できるのは、6回(6か月)受け取った後になります。

6回受取後は休止や再開も可能となります。

またお届けサイクルの変更は早めるのはいつでもできますが、遅くするのは6回受け取り後からです。

ベルブランW+は短期間では確かな効果は実感しにくいため、6か月の定期コースとしているようです。

1回だけお試ししてすぐに解約…ということはできませんので、長く続ける意思がある人向けの定期購入といえるでしょう。

ベルブランW+の返品方法と交換方法

ベルブランW+を返品もしくは交換したいときは、商品が到着してから7日以内に電話で連絡します。

■電話番号
0120-477-222
■受付時間
平日9:30~17:30

詳しい返品方法や交換方法の案内がありますので、連絡をした日から1週間以内に宅急便やゆうパックなど配達記録が残る方法で商品を返送しましょう。

商品に不備があった場合は商品を着払いで返送すればOKです。

お客様都合の場合は発送時と返送時の送料は自己負担しなければなりません。

また返品および交換できるのは未開封の商品のみとなります。

商品が届いたときの梱包箱に入れて返送してください。

返品および交換できる条件

ベルブランW+は返品や交換が可能です。

  • 破損や汚れがあった
  • 注文とは異なる商品が届いた
  • イメージと違った
  • 間違えて購入した

など商品に不備があった場合、お客様都合の場合、どちらの理由でも返品および交換ができるようになっています。

ベルブランW+返金保証のやり方

ベルブランW+の返金保証を利用する手順を確認していきましょう。

STEP
電話で申請する

まず商品の到着後30日以内、次回発送予定日の10日前までに電話で申請をします。

■返金保証制度受付窓口
0120-477-222
■受付時間
平日9:30~17:30

事前に連絡をせずに返送しても返金保証は受けられません。

また次回分が発送済の場合、配送を停止すると往復送料1,200円が発生してしまうので気を付けましょう。

STEP
商品などを返送する

返金保証に必要な3点を返送します。

  • お買い上げ明細書
  • 商品の容器
  • 商品の箱

申請時に案内された住所へ配達記録が残る元払いで返送しましょう。

返送時の送料は自己負担となりますので着払いを使用すると受け付けてもらえません。

また返送期限は商品の注文日より60日以内となります。

返金保証では商品が届いた日ではなく注文した日が基準となりますので、間違えないようにしてください。

STEP
返金申請書を返送

返送が確認されると約2週間以内に返金申請書が送られてきます。

必要事項をすべて記入して、販売元である株式会社あいびまで返送してください。

STEP
返金される

返金申請書の確認後、指定の口座へ代金が振り込みとなります。

返金保証は振込手数料はお客様負担となるため、168円が差し引いた金額が返金されます。

返金保証を利用する際の注意点

ベルブランW+の返金保証が対象外になってしまう場合もあります。

  • 以前に注文したことがある
  • 家族が注文したことがある(各家庭1回限り)
  • サンプルセットを使用したことがある
  • 一度も届いたベルブランW+を使用していない
  • 定期コースで2回目以降の商品を開封している
  • サポートセンターに電話連絡をしていない
  • 注文から60日以上経過している
  • 明細書・商品の容器・商品の箱を返送できない

ひとつでも上記に当てはまってしまうと、返金してもらえません。

返金保証を利用する可能性がある場合は、納品書や商品の容器、箱などは捨てずに保管しておくのが良いです。

返金保証の条件

ベルブランW+には30日間初回全額返金保証が付いています。

実際に使用してみてかゆみが出た、かぶれたなどお肌に合わなかった場合は、初回分の代金を返金してもらえる制度です。

返金保証があると肌に合うか心配でも始めやすいですね。

まとめ

ベルブランW+の定期購入は、

  • 電話とマイページで解約できる
  • 次回お届け予定日の10日前までに連絡する
  • 6回(6か月)受け取った後に解約できる
  • 自己都合による返品交換にも対応
  • 30日間初回全額返金保証が付いている

といったことに注意しながら手順に沿って進めていけば決して解約できないことはなく、安心してお試しできる購入方法の一つとなっています。

なお、ベルブランW+の口コミもチェックしておきたいなら、以下の記事で詳しくご紹介していますので、参考にされてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

あなたに合った商品選び、サービス選びのお手伝いをします。

タップできる目次