シミュートは、定期コースを利用することで初回82%OFFと、お試しするにはもってこいの価格になります。
しかも回数の縛りがないため、万が一の場合、すぐにやめることもできます。
とはいえ…、「簡単に解約できないのでは?」と不安に思っている方もいらっしゃるかもしれません。
そこで本記事では、シミュートの解約方法や返品交換の手順、返金保証の有無についてご紹介します。
安心して試してみるためにも購入前に確認しておいてください。
シミュートの解約方法
シミュート定期購入の解約方法は、電話のみとなります。
メールやお問合せフォームでは受け付けてはいません。
商品発送から7日後以降、次回発送日の10日前までに下記の電話番号へ「解約したい」と連絡を入れましょう。
次回発送日の10日を過ぎると発送準備に入ってしまうため、定期購入のストップは次回以降となってしまいます。
また、商品発送から7日後以降との条件がありますので、初回分がまだ届いていないうちから解約の手続きはできません。
解約できる条件
シミュートの定期コースには、回数の縛りがありません。
好きなときに解約・休止・再開・お届け周期の変更などができます。
回数の約束があると、要らないのに購入し続けなければならない状況になる可能性がありますよね。
初回のみでも解約できれば、お試し感覚で利用できるでしょう。
解約できない噂について
シミュートの定期便は、解約できないということはありません。
電話での受付時間が平日のみとなっていて、時間的に連絡しにくいという声が「解約できない」という噂につながったようです。
「無理やり引きとめられ解約できない…」といったことはありませんので、安心して連絡してください。
解約理由を聞かれることがありますが、「肌に合わない」などと言えばOKですよ。
シミュートの返品と交換の手順
シミュートを返品および交換するときは、商品が到着した日から8日以内にカスタマーセンターに連絡をします。
平日に電話をするのが難しい人は、いつでも受け付けているお問合せフォームから解約するのが良いでしょう。
お問い合わせ種別の欄は「商品の返品・交換について」を選択し、「お問合せ内容」に届いた商品の状況(破れがあったなど)を入力してください。
名前・住所・電話番号・メールアドレスなどを入力して送信すると、確認のメールが届きます。
返品方法や交換方法の案内の通りに返送すると、返金や良品との交換となります。
商品の返送料は負担してもらえます。
返品交換できる条件
シミュートは商品に不備があった場合、未開封であれば返品や交換を行っています。
- 破損していた
- 汚れていた
- 注文とは違う商品が届いた
といった不具合があれば、返品もしくは交換してもらいましょう。
自己都合による返品や交換は基本的に対応していません。
また、未開封・未使用品のみ受付となるので、不備があった場合は開封しないように注意してください。
シミュートの返金保証について
シミュートに返金保証はありません。
返金保証はありませんが、お得な定期購入が用意されています。
大幅な割引価格で購入できますし、回数の縛りもないのでお試ししやすいんですよね。
定価は高額なので返金保証がないと不安に感じてしまいますが、定期購入の価格なら「使ってみようかな」って思えるんじゃないでしょうか。
まとめ
シミュートの定期コースは、
- 電話で解約できる
- 次回発送予定日の10日前までに連絡する
- 継続回数の縛りはない
- 自己都合による返品交換はできない
といった条件を確認しながら手順に沿って行えば決して解約できないことはなく、安心してお試しできる購入方法となっています。
なお、シミュートの口コミに関してしっかりと確かめておきたいなら、以下の記事を参考にしてみてください。