キロロスは、定期便を上手に利用することで、初回980円とお試し価格で始めることができるようになっています。
ですが、もし始めてみて自分に合わずにやめたいとなったとき、手続きが複雑で定期購入を解約できない…なんてことになると大変です。
そこで本記事では、キロロスの解約方法の手順をやさしく解説していきます。
さらに、返品交換方法や返金保証の有無についてもお伝えしますので、安心してお試しするためにも事前に確認しておいてください。
キロロスの解約方法
キロロスの定期便には2つの解約方法が用意されていますが、基本的には電話で手続きを行います。
次回商品お届け指定日の14日前までに連絡をしましょう。
注文番号や名前などの個人情報、解約の理由などを伝えれば手続きは完了します。
もし電話がつながらない場合は時間をおいてかけ直してください。
何度電話をかけても全然つながらない、受付時間内に電話をする時間がないというときは、公式サイトにあるお問い合わせフォームを使用してください。
- 名前
- 郵便番号・住所
- 電話番号
- メールアドレス
以上を入力したら、商品名はキロロス、お問い合わせ項目は「定期コースの解約に関して」を選択すればOKです。
お問い合わせフォームは24時時間いつでも利用できますので、誰でも解約しやすいです。
これなら、「キロロスが解約できない」という心配はしなくて良さそうです。
解約するときの注意点
キロロスの定期購入を解約したいときは、早めに連絡するようにしてください。
次回お届け指定日の14日前を過ぎると注文が確定してしまい、解約できるのは次回以降になってしまいます。
また14日前ギリギリに連絡をしても、営業日の関係で手続きができない場合もあります。
解約手続きができるのは平日11:00~18:00の営業時間内のみ。
土日や祝日の休業日を考慮して、早めに連絡をするのが良いです。
解約できる条件
キロロスの定期便は、いつでも解約できます。
回数縛りがない定期購入となっていて、自分のペースで解約・休止・再開・お届けサイクルの変更が可能なのです。
初回のみでの解約もできますので、初めてでもお試ししやすいでしょう。
キロロスの返品方法と交換方法
キロロスは初期不良があったときのみ、返品および交換を受け付けています。
- 汚れや破損があった
- 注文していない商品が届いた
などの不備があったときは、商品が届いた日から7日以内に電話かお問い合わせフォームから連絡をしてください。
返品方法や交換方法の案内がありますので、未開封の本品を返送しましょう。
返送された商品を確認後、返金および交換対応となります。
ただし、下記のようなキロロスは返品・交換できません。
- 事前に連絡をしていない
- 商品が届いてから7日以上経過している
- 開封・使用済みである
届いた商品に不備があったら、開封せず ぐに電話かお問い合わせフォームから連絡を入れるようにしてください。
自己都合での返品および交換
キロロスは、お客様都合での返品や交換はできません。
間違えて注文した、効果がなかったなどの理由では、返品および交換の対象外になってしまいます。
また、長期不在や受取拒否、住所不明などで返品になると、キャンセル料(送料+手数料)として1,650円が請求されるので注意しましょう。
キロロスの返金保証について
キロロスに返金保証制度はありません。
機能性表示食品でありすぐに結果を出すのは難しいアイテムです。
効果の感じ方にも個人差がありますし、返品保証を付けるのは難しいのかもしれません。
そして、返金保証がないと、始めにくい…と感じるかもしれません。
しかし、定期便は回数の縛りがありません。
初回は大幅な割引があり、お試ししても良いかな?と思える特別価格です。
満足できない場合は初回で解約してしまえば、大きな損をすることはないでしょう。
返金保証制度はないですが、定期便ならお試ししやすくなっています。
まとめ
キロロスの定期購入は、
- 電話・お問い合わせフォームで解約できる(基本は電話対応)
- 次回商品お届け指定日の14日前に手続きする
- 定期回数の縛りはない
- 自己都合による返品はできない
といったことに注意しながら手順に従って進めていけば決して解約できないことはなく、安心してお試しすることができる購入方法となっています。
なお、キロロスの口コミについてよく確かめておきたいなら、以下の記事を参考にしてみてください。