【手順確認】キレイキ定期便を解約する時の注意点と返金保証のやり方

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キレイキの定期コースは、初回82%OFFでスタートでき、お試しにもってこいの購入方法となっています。

ただ、定期購入なので実際に使ってみて合わなかったら、やめることも考えないといけないですよね。

そんなときに、手続きが複雑で解約できない…ということになってしまったら大変です。

そこで本記事では、キレイキ定期購入の解約方法の手順から返品・交換方法、返金保証のやり方まで詳しく解説します。

無理なく始めるためにも、気になる方は事前に確認しておいてください。

タップできる目次

キレイキの解約方法の手順

キレイキの定期コースを解約したいときは、次回発送予定日の7日前までに連絡をしなければなりません。

ただし、初回のみでの解約と2回目以降の解約では、手続きの方法が異なります。

初回受け取り後の解約方法

初回受け取り後、2回目を受け取る前にキレイキの定期コースを解約する場合は、返金保証を利用します。

商品到着から7日~20日の間に、申請フォームから申請してください。

商品・パッケージ・明細書を返送して返金が確定すると、自動的に解約となります。

2回目以降のの解約方法

キレイキの2回目を受け取った以降に解約する場合は、電話で手続きを行います。

「FABIUSお客様センター」に連絡をしましょう。

■電話番号
0570-065-699
■受付時間
平日10:00~18:00(年末年始は休業)

時間帯によっては混みあっていて電話がつながりにくいことがあります。

「解約できない!」とあせってしまうかもしれませんが、全くつながらないことはありませんので時間をおいてから再度かけなおすようにしてください。

休日明けの月曜日やお昼の時間帯(12:00~13:00頃)、受付終了時間前(17:00~18:00頃)は混みあいやすいので、できるだけ避けるのが良さそうです。

解約時の注意点

キレイキの定期コースを解約したいとなったら、早めに連絡するのがおすすめです。

次回発送予定日7日前を過ぎると発送準備に入ってしまうため、解約できるのは次回以降となってしまうためです。

土日や祝日など受付をしていない休日も考慮して、連絡するようにしましょう。

次回発送日がわからないときは、「FABIUSお客様センター」(電話番号0570-065-699)で確認できます。

解約できる条件

キレイキの定期コースは、回数縛りがなくいつでも解約できます。

初回受け取り後は解約のほか、休止・再開・お届け周期の変更なども自分のペースに合わせてできる定期購入になっています。

キレイキの返品方法と交換方法

商品に不備があった場合の返品交換方法

届いたキレイキに不備があった場合は、返品および交換をしてもらえます。

  • 汚れがあった
  • 破損していた
  • 注文とは違う商品が届いた

といった場合は、商品が到着してから10日以内に「FABIUSお客様センター」まで電話がメールで連絡をしましょう。

■電話番号
0570-065-699
■受付時間
平日10:00~18:00(年末年始は休業)

■メールアドレス
support@myfabius.jp

返品方法や交換方法の案内がありますので、不備があった商品を着払いで返送してください。

返送料を負担してもらえるのは安心ですね。

ただし、商品が到着してから10日以降に連絡をしても、返品や交換には応じてもらえないので注意してください。

自己都合での返品交換方法

キレイキをお客様都合で返品できるのは、単品コースなど都度購入の場合のみになります。

定期コースで購入は、お客様都合での返品や交換はできません。

  • 都度購入したキレイキである
  • 未開封、未使用である
  • 商品到着から8日以内に「FABIUSお客様センター」へ連絡する

以上の条件を満たすと、

  • イメージと違う
  • 間違えて注文した

などといった自己都合での返品や交換が可能になります。

電話連絡をしたら、追跡可能な方法で返送しましょう。

返送料は自己負担となるので、着払いではなく元払いで送るようにしてください。

キレイキ返金保証のやり方

キレイキの定期購入には、全額返金保証が付いています。

実際に7日以上使用してみて身体に合わない場合は、商品到着から7日~20日までに申請することで初回分の料金を返金してもらえる制度です。

返金保証は安心して商品を試して欲しいという思いから生まれたサービス。

初めて使用する商品は自分に合うのか心配ですが、返金してもらえるなら始めやすいです。

全額返金保証のやり方

キレイキの全額返金保証を利用する流れです。

STEP
申請する

申請フォームにアクセスし、返金保証の申請をします。

注意事項の同意にすべてチェックを入れて、お客様情報と返金口座情報を入力してください。

  • 名前
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 銀行名
  • 支店名
  • 口座種類
  • 口座番号
  • 名義人(フリガナも)

返金保証手続きをスムーズに進めるためにも、メールアドレスや返金口座情報を間違えないようにしましょう。

入力内容に間違いがないか、確認してから送信すると良いですね。

STEP
返送する

申請内容に不備がなければ、返送先などが記載されたメールが届きます。

商品、パッケージ、明細書の3点を返送してください(パンフレットなどの同梱物は返送不要です)。

配達記録が残る元払いで返送しましょう。

返金保証では返送料が自己負担となりますので、着払いは使用できません。

STEP
受領メールが届く

商品・パッケージ・明細書の返送が確認されると、受領メールが送信されます。

「パッケージ受領しました:ファビウス株式会社」というメールを確認してください。

STEP
返金される

商品・パッケージ・明細書の返送と初回分の入金が確認された月の翌月25日に、振込により返金が行われます。

返金されないケース

キレイキの全額返金保証を申請しても、返金されないケースがあります。

  • 商品を利用していない(未開封である)
  • 後払いを選択していて入金が確認できない
  • 商品・パッケージ・明細書3点が返送されていない
  • 公式サイト以外で注文したキレイキである

ひとつでも当てはまると、返金対象外となってしまいます。

返金保証の申請内容に不備があると、メーカーのファビウスから連絡がくることがあります。

1週間以上返信がないと返金保証が適用とならず、定期コースが自動的に再開となりますので気を付けてください。

まとめ

キレイキ定期購入は、

  • 申請フォーム・電話で解約する
  • 次回発送予定日の7日前までに連絡する
  • 継続回数に縛りはない
  • 都度購入のみ自己都合による返品が可能
  • 全額返金保証が付いている

といった条件を確認しながら手順に従って実行すれば決して解約できないことはなく、安心してお試しできる購入方法となっています。

なお、キレイキの口コミもしっかりと確かめておきたいなら、以下の記事を参考にしてみてください。

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