PFCリゾットは、定期購入を活用することで、毎回お得な価格で届けてくれるようになります。
とはいえ、いざスタートして自分に合わなかったからやめたい…となった時、手順が複雑で解約できないとなってしまっては悲しすぎます。
そこで本記事では、PFCリゾットの解約方法の手順を丁寧に解説していきます。
併せて、返品交換のやり方や返金保証の有無についてもお伝えしますので、より安心して始めるためにも予めチェックしておいてください。
\ 特典付きで体験できます /
PFCリゾットの解約方法
PFCリゾットの定期購入を解約する時は、マイページから手続きできます。
次回お届け日の7日前までに連絡しましょう。
解約方法はマイページの定期便情報から「詳細を見る」→「定期便を停止」を選択するだけです。
電話での解約は受付時間内に連絡できなかったり、繋がらないなどで、なかなかやめられない…といった事態になりがち。
WEBでの手続きは24時間利用できますので、都合の良い時間に解約できるのでとても便利です。
ただし、手続きが次回お届け日の7日前を過ぎると、解約できるのは次回以降になるので気を付けてください。
解約できる条件
PFCリゾットの定期購入には回数縛りがありません。
初回の購入分の到着後であれば、いつでも解約や休止・再開・配送サイクルの変更などが可能。
なので、1回だけお試ししてみることもできます。
もちろん解約や休止をしても違約金や手数料などは不要ですから、安心して始められるでしょう。
解約後の再開について
PFCリゾットは定期便を解約しても再開することができます。
マイページの「定期便購入情報」→「ご利用中の定期購入」→「再開する」の順に選択することで再開が可能。
一度解約してしまうと通常価格での購入しかできなくなる商品もあるのですが、これは以前のランクから再開することができます。
PFCリゾットの返品方法と交換方法
PFCリゾットに不備があった場合、到着から7日以内にお問い合わせフォームやメールで連絡してください。
- 注文番号
- 名前
- 住所
- 商品名
- 返品・交換の理由
以上を記入して連絡するとスムーズに手続きできます。
どのような商品が届いたかの写真もあるとわかりやすいでしょう。
折り返し、返品方法や交換方法の案内がありますので、指示にそって手続きしてください。
すぐに代品の発送や返金などの対応をしてもらえます。
商品を返送する際や再送にかかる送料は、メーカー側が負担してくれます。
自己都合での返品および交換
PFCリゾットは、お客様都合による返品や交換はできません。
- 注文とは異なる商品が届いた
- 不良品が届いた
以上のように商品に不備があった場合のみ、返品や交換に対応しています。
食品ですので衛生上、自己都合での返品や交換ができないのは仕方がないです。
間違えて注文した、口に合わないといった理由では、返品・交換できないことを承知のうえ購入するようにしましょう。
PFCリゾットの返金保証について
PFCリゾットに返金保証はありません。
食品ですので好みは分かれますし、衛生的にも返品は難しいので、返金保証は付けていないのでしょう。
返金保証がないと購入しにくいと感じてしまいますよね。
しかし契約回数の決まりがない定期購入ですので、気に入らなければ初回のみで解約すれば良いでしょう。
初回は送料無料ですし、返金保証がなくてもお試ししやすくなっています。
まとめ
PFCリゾットの定期購入は、
- マイページから解約できる
- 次回お届け日の7日前までに連絡する
- 購入回数の縛りはない
- 自己都合による返品はできない
といったことに気を付けながら手続きを行っていけば、決して解約できないというようなことはなく、安心してお試しできる購入方法となっています。
\ 特典付きで体験できます /
なお、PFCリゾットの口コミ情報についても詳しく知っておきたいなら、以下の記事を参考にしてみてください。