メラットは、定期コースからの申込みで初回500円と最安値で始めることができるので、お得にお試ししたい方にとって最適な購入方法と言えます。
ですが、定期購入をやめたいと思った時に、手続きが複雑で解約できない…。
そんなことを想像してしまったら注文を躊躇ってしまいますよね。
そこで本記事では、メラット定期購入の解約方法から返品交換方法、返金保証の有無まで詳しく解説します。
より安心して始めるためにも事前にチェックしておいてください。
メラットの解約方法
メラットの定期購入を解約するときは、商品発送から7日以降、次回発送日の10日前までにお問い合せフォームから連絡をしましょう。
10日を過ぎると発送準備に入ってしまい、解約できるのは次回以降となるので注意してください。
「定期便のご解約をご希望のお客様へ」というページで解約についての確認事項をチェックしたら、下部の「定期便を解約する」をクリックします。
- お問合せ種別(定期便の停止についてを選択)
- 確認事項
- 定期便停止理由
- お問い合わせ内容
- 名前
- 郵便番号
- 住所
- 電話番号
- メールアドレス
以上を入力して送信すればOKです。
「お問い合せ内容」には、停止希望の商品・会員番号・登録している電話番号を必ず入力してください。
メラットの解約方法は、電話ではなくWEBなので連絡しやすいのがメリットです。
電話は受付時間が決まっていますし、なかなか電話がつながらないという苦情もよく聞きます。
その点WEB上のお問い合せフォームなら、24時間いつでも都合の良い時間に連絡できます。
「電話がつながらなくて解約できない…」なんて心配もなくとても便利です。
解約できる条件
メラットの定期コースが解約できるのは6回目以降です。
5回(5か月)の継続が必須となりますので、解約・休止・再開・次回発送日の変更やサイクル変更は5回受け取り後になります。
継続回数の約束があるのは、医薬品のようにすぐに効果を実感できるものではないためです。
メラットをじっくり続けて実感をして欲しいということで、解約できるのは5回目以降としているのです。
5か月は続けるつもりで始めるのが良いです。
メラットの返品方法と交換方法
メラットに不備があったときは、商品が到着してから8日以内に電話かお問い合わせフォームから連絡してください。
案内された返品方法や交換方法にしたがって、未開封の商品を返送すればOKです。
ただし、商品到着日から8日以内に連絡していない・開封している・使用しているといったメラットは返品および交換することができません。
返品交換できる条件
メラットの返品や交換は、商品に不備があった場合のみ受け付けています。
- 配送中の事故などで破損や汚れがあった
- 注文と異なる商品が届いた
といったときは、送料はメーカー側負担で返品もしくは交換してもらえます。
お客様都合の返品や交換には対応していないので注意しましょう。
お問い合わせフォームの活用
メラットの返品および交換の連絡は、電話よりもお問い合わせフォームを使用するのがおすすめです。
電話は平日しか受付していないため、営業時間内に連絡しにくいケースは少なくないでしょう。
また、ナビダイヤルのため通話時間によっては料金が高額になることもあります。
WEBのお問い合わせフォームなら24時間いつでも返品もしくは交換したいと連絡できますし、ナビダイヤルよりも通信料の負担を軽くできる可能性が高いです。
メラットの返金保証について
メラットに返金保証制度はありません。
サプリは効果の感じ方に差が出やすいので、返金保証は付けていないのかもしれませんね。
「ちょっとだけお試ししてみたい」というより、「継続して本気で何とかしたい!」という人に向いているでしょう。
まとめ
メラットの定期コースは、
- お問い合わせフォームから解約できる
- 次回発送予定日の10日前までに連絡する
- 5回の継続が必須
- 自己都合による返品交換はできない
といった条件を確かめながら手順に沿って行えば決して解約できないことはなく、安心してお試しできる購入方法となっています。