エアグランは、定期コースを上手く活用することで、初回76%OFFとお試し価格でスタートすることができるようになります。
ですが、いざ使ってみて自分に合わなければ、やめるという選択肢も考えないといけません。
そんなときに、手続きが面倒で定期購入が解約できないようなことだけは避けたいところ。
そこで本記事では、エアグランの解約方法の手順や返品交換方法、返金保証のやり方まで優しくお届けします。
より安心してお試しするためにも、あらかじめ確認しておいてください。
エアグランの解約方法の手順
エアグランの定期購入は、電話で解約を行います。
次回お届け予定日の10日前までに、エアグランヘアケアサロンまで連絡をしましょう。
解約方法は電話のみとなり、メールやお問い合わせフォームなどでは手続きができません。
必ず営業時間内に、電話で連絡するようにしましょう。
また、次回お届け予定日の10日前を過ぎると発送準備に入ってしまうため、解約できるのは次々回発送分からとなります。
土日祝日は休業日となっていますので、早めに連絡するようにしてください。
解約できる条件
エアグランの定期コースは、自分の都合に合わせて解約できます。
回数の縛りがない定期購入なので、次回お届け予定日の10日前に連絡をすればいつでも解約・休止・再開・お届け周期の変更などが可能です。
初回だけ受け取って解約することもできるので、お試ししやすいです。
エアグランの返品方法と交換方法
エアグランの返品や交換は、不良品や欠品、破損があった場合にのみ受け付けています。
商品到着日から8日以内に、電話で連絡をしましょう。
詳しい返品方法や交換方法の案内がありますので、未開封の商品を着払いで返送します。
返送が確認されたら、すぐに返品や交換対応してもらえます。
お客様都合での返品・交換について
エアグランはお客様都合での返品や交換には対応していません。
間違えて注文した、イメージと違ったなどいった理由では、返品や交換ができないので気を付けましょう。
- 開封している
- 使用している
- 商品が到着してから傷や破損が生じている
- 商品到着から8日以上経過している
- 本品・化粧箱・お買い上げ明細書など必要なものが同封されていない
以上のようなケースも、返品や交換の対象外となります。
ただ、肌に合わないときに返品できないと困ります。
使ってみて髪や頭皮に不具合が起きたといったときは、返金保証を利用するのが良いです。
エアグラン返金保証のやり方
エアグランの永久返金保証は、電話で申請を行います。
下記電話番号へ、返金保証を利用したいと伝えましょう。
ポイントは「永久」であること。
「〇〇日間」という期間が設けられていないため、いつでも利用できる返金保証なのです。
返金できる条件
エアグランの返金保証は、初回の購入代金を返金してもらえる制度です。
ただし利用条件がありますので、確認しておきましょう。
- 髪や頭皮に炎症などトラブルが起き続けられない
- エアグランの購入が初めてである
- 過去に同一住所へのお届け記録がない
- 商品の代金を全額支払っている
- 発送済みの商品はすべて受け取っている
- 商品・商品の箱・明細書の3点が揃っている
以上を満たすと、返金保証を利用できます。
返金保証利用時の注意点
エアグランの返金保証を確実に利用するために、いくつか注意点がありますので頭に入れておきましょう。
住所に不備があると、過去に同一住所での注文があると判断されることがあります。
また、「本品が髪や頭皮に合わない」ことが条件となるため、未開封や使い切っている場合は対象外となってしまいます。
そして、実際に返金される金額は、商品代金のみです。
返送料や後払い手数料などは、返金保証では対象とならないので、注意してください。
まとめ
エアグランの定期購入は、
- 電話で解約できる
- 次回お届け予定日の10日前までに手続きする
- 定期回数の縛りはない
- 自己都合による返品はできない
- 返金保証はいつでも使える
といった条件を確認しながら手順に沿って進めていけば決して解約できないことはなく、安心してお試しできる購入方法となっています。
なお、エアグランの口コミに関して詳しくチェックしておくなら、以下の記事を参考にしてみてください。